ビジョン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】 ビジョン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 おはようございます。
 小林です。

 今日11月14日は、パリにパスツール研究所が設立した日。(1888年)

 少し前から見始めたNHK連続ドラマの「カーネーション」が面白いです。
 今回は、ビジョンについて学びました。

 見ていない方には申し訳ないのですが、主人公が初めてイブニングドレスの
 注文を受け、作ることになったのです。
 しかし、注文をしたお客さんは個人的に好きではなく、今ひとつ作る気がし
 ません。

 しかしある時、同僚から、イブニングドレスを作れる職人はこのあたりには
 いないので、今回のイブニングドレスが上手に作れれば、将来とんでもない
 ことになるかもしれないということを聞きます。
 それで主人公は、ものすごくやる気が出て、寝る時間も惜しんでイブニング
 ドレスを作り始めます。

 ビジョンがはっきりすると、仕事に集中できるようです。

 今読んでいる「スティーブ・ジョブズ」でも、ジョブズは20年以上先の未来
 像がはっきりしていたから、いつでも仕事に集中できたのではないかと思い
 ます。

 僕はといえば、来年2月の計画もこれからという状況で、試行錯誤をしてい
 ます。
 恥ずかしい限りですが、ここを乗りきれば、もしかしたらはっきりとしたビ
 ジョンが持てるようになるのではないかと思っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 THE 新聞(朝刊)
  発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
  配信希望(無料)はこちら http://www.mag2.com/m/0000207232.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
×

