心がシンプルで簡単になるとき


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】 心がシンプルで簡単になるとき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 おはようございます。
 小林です。

 今日11月25日は、「THE 新聞(朝刊)」の年内最後の配信となります。

 昨日もお知らせさせていただきましたが、弊誌は明日より、しばらくの間、
 休刊とさせていただきます。

 これまで約5年間配信をさせていただきましたが、2年くらい前から、この
 メルマガに大きな変化の必要性を感じておりました。

 しかし、忙しさにかまけて、そのままの状態で今日までやってきてしまいま
 した。

 少し無理をすれば、みなさんが寝ている間に配信できたというのも今となっ
 ては良くなかったのかと反省しています。

 時間がたてばたつほど、今までの苦労などを考えると、休刊にするという決
 断は重くなるからです。

 しかし、昨日も申し上げましたが、20日(日)に糸子の「こんなことしとる
 場合やない」という言葉が聞こえたとき、自分でも驚くくらいあっさりと、
 「休刊」という決心がつきました。

 この気持ちの変化をみなさんに言葉でお伝えするのは難しいのですが、心が
 決まる瞬間というのは、これまでにない独特な感覚だと思いました。

 それは、今まで考えていた複雑で難しいことが、自分でも驚くくらいシンプ
 ルで簡単になるからです。

 このような体験をするのは初めてのことです。
 今考えると、この体験をするために5年間メルマガを出し続けていたのかも
 しれないと思います。

 メルマガの復帰時期は現在のところ未定ですが、その時には大きな変化をさ
 せておかなければいけないと考えています。
 (「THE 新聞(夕刊)」とか、というのは冗談です。)

 とりあえず、現段階ではっきりしていることは、来年の2月頃までは配信す
 る予定はありません。

 2月には、今取り組んでいるお仕事のきりがよくなると思いますので、その
 頃に近況報告などできれば配信したいと思っています。
 (メルマガの復帰時期はもっと先のことになると思います。)

 当分の間、配信予定がありませんので、購読解除を希望される方は、ご面倒
 で申し訳ありませんが、以下のサイトよりお願いいたします。

 まぐまぐ!
 http://www.mag2.com/m/0000207232.html

 melma!
 http://melma.com/backnumber_162324/ 


 これまで長い間、本当にありがとうございました。
 そして、もしもよろしければ、これからも、長い目でお付き合いいただけれ
 ば、とても嬉しいです。

 次回、配信予定は、2012年2月頃、内容は「近況報告」となります。

 本当に本当にありがとうございました。


 追伸

 昨日の配信直後から、驚くほど多くの方より、メールをいただいております。
 これまでの配信が、少しでも皆さまのお力になれていたのかと思うと、とて
 も嬉しく思います。

 今までのメールといった表現手段とは別に、これからも皆さまに役立つ情報
 を提供していきたいと考えております。

 5年間、皆さまに支えていただき(2008年のメルマガ・ダブル受賞はとても
 嬉しかったです)、成長させていただきましたことには、本当に本当に本当
 に心から感謝いたします。

 ご縁がありましたら、これからもまた、よろしくお願い申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 THE 新聞(朝刊)
  発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
  配信希望(無料)はこちら http://www.mag2.com/m/0000207232.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
×

